よくあるご質問

商品について

直接商品を見たり試着することはできますか?

当店はオンラインストアのみの営業となっており、直接商品をご覧いただける店舗がございません。

商品についてご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、商品をご覧いただける催しを開催する際は、事前にサイトにてご案内いたします。

普通に洗濯機で洗っても大丈夫ですか?

当店のシルクは、洗濯による白化現象と収縮を起こりにくくする加工を施しています。

それにより本来のシルクに比べると摩擦に強いため、洗濯機の「標準コース」でお洗濯が可能です。

ただし、シルクはタンパク質ですので必ず「中性洗剤」をご使用ください。「弱アルカリ性洗剤」はタンパク質を溶かす性質があるためです。

自分に合ったサイズを教えてください。

各商品ページの「製品サイズ」と「サイズガイド」をぜひご参考ください。

サイズガイドには、各サイズに合う「身体寸法(ヌード寸法)」や、目安となる普段お客様がお召しのサイズ「参考サイズ」を掲載しております。

また、不明な点ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

ご注文について

商品の取り置きはできますか?

恐れ入りますが、商品のお取り置きは行っておりません。

注文した商品のキャンセルはできますか?

発送前であればキャンセルは可能です。

詳細は、「ご注文のキャンセルについて」をご確認ください。

電話での注文はできますか?

ご注文方法はインターネットのみとなっております。

メールが届きません。

「ご注文確認メール」や「お問い合わせの返信メール」など当店からのメールが届かないというご報告を多く戴きます。

「ご注文確認メール」は、自動送信にてご注文直後、「お問い合わせ」については、「1営業日以内」にご連絡をさせていただいております。

もし上記の時間内にメールが届かない場合は、恐れ入りますが下記をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

①「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などのフォルダに振り分けられている可能性がございます。

GmailやYahooメールなどのフリーメールの場合、自動的にフォルダへ振り分けるため、お客様が迷惑メールを設定していなくても「迷惑メールフォルダ」に振り分けられることがあるようです。

一度、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」をご確認いただき、振り分けられないよう設定をご変更いただきますようお願いいたします。

Yahooメール|ヘルプ

Gmail|ヘルプ

②スマートフォンのキャリアメールの場合、ドメイン指定受信設定によってメールが届かない可能性がございます。お手数ですが、スマートフォンの設定をご確認いただき、設定をご変更いただきますようお願いいたします。

docomo|受信リスト/拒否リスト設定方法

au|受信リスト設定

SoftBank|受信許可リスト設定

③メールアドレスを間違えて登録している可能性がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

注文内容を変更できますか?

発送前であってもサイズや商品の変更はできません。

恐れ入りますが、一度ご注文をキャンセルした後、再度ご希望の商品をご注文いただきますようお願いいたします。

キャンセル方法はこちら

また、発送後は返品・交換として対応いたします。

返品・交換についてはこちら

会員登録は必須ですか?

会員登録をせずにご購入いただくことも可能です。

ギフトラッピングは対応していますか?

有料のギフトボックスがございます。

①商品ページで「ギフト配送を希望する」にチェックを入れる。

②「ラッピング」から「ギフトボックス」を選択。

③購入手続きへお進みください。

メッセージカード・熨斗紙は現在準備中です。今しばらくお待ちくださいませ。

クーポンコードを入力し忘れました。あとから適用できますか?

システムの都合上、決済完了後のご注文に対してクーポンコードの適応はできません。

商品のお届けについて

送料はいくらですか?

全国送料無料でお届けいたします。

宅配業者は指定できますか?

商品はヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。

※宅配業者はご指定いただけません。

お届け日時指定の変更はできますか?

商品の発送手続き完了前は対応可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

準備が完了し変更が不可の場合は、商品発送後に「商品発送完了のお知らせ」メールをお送りいたしますので、記載された伝票番号をご確認のうえ、ヤマト運輸に直接お問い合わせください。

配送状況はどこで確認できますか?

商品の発送手続き完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに「商品発送完了のお知らせ」メールを配信いたします。
伝票番号を記載しておりますので、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にて配送状況をご確認ください。

返品・交換について

商品の返品はできますか?

返品可能な条件を満たしている場合は、返品を承ることが可能です。

商品お届け7日以内に、発送のお知らせメールにご返信もしくはお問い合わせフォームにて、下記内容をご明記のうえご連絡ください。

【お客様のお名前・メールアドレス・電話番号】
【ご注文番号】
【返品または交換希望】
【返品・交換希望の理由や不備内容】

「返品可能な条件」については、「返品・交換について」にてご確認ください。

サイズの交換はできますか?

交換可能な条件を満たしている場合は、交換が可能です。

商品お届け7日以内に、発送のお知らせメールにご返信もしくはお問い合わせフォームにて、下記内容をご明記のうえご連絡ください。

【お客様のお名前・メールアドレス・電話番号】
【ご注文番号】
【サイズ返品希望】
【交換したいサイズ】

もし、ご希望サイズの在庫が無く交換ができない場合は、返品の対応をさせていただきます。

なお、返品の際の返送料は、お客様ご負担でお願いしております。

交換についての詳細はこちら

商品に不備があった場合どうすればいですか?

「不良品」または「ご注文と異なる商品」など商品に不備があった場合、速やかに交換または返品対応をさせていただきます。

もし同一商品の在庫が無く交換が不可能な場合は、修理または返品の対応をさせていただきます。

お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に、発送のお知らせメールにご返信もしくはお問い合わせフォームにて、下記内容をご明記のうえご連絡ください。

【お客様のお名前・メールアドレス・電話番号】
【ご注文番号】
【返品または交換希望】
【不備の内容】

返品・交換についての詳細はこちら

交換商品はいつ頃発送されますか?

お客様からご返送いただいた商品が当店倉庫に到着してから、確認・検品後に交換商品を発送いたします。

確認・検品は土日祝日を除く平日に行います。出荷までの日数は到着した曜日により異なりますが、ご返送いただいた商品の到着日より4~10日後に発送いたします。