メールが届かないお客様へ

 「ご注文確認メール」や「お問い合わせの返信メール」など当店からのメールが届かないというご報告を多く戴きます。

「ご注文確認メール」は、自動送信にてご注文直後、「お問い合わせ」については、「2営業日以内」にご連絡をさせていただいております。

もし上記の時間内にメールが届かない場合は、恐れ入りますが下記をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

 

①フリーメールをご利用の場合

「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などのフォルダに振り分けられている可能性がございます。

GmailやYahooメールなどのフリーメールの場合、自動的にフォルダへ振り分けるため、お客様が迷惑メールを設定していなくても「迷惑メールフォルダ」に振り分けられることがあるようです。

一度、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」をご確認いただき、振り分けられないよう設定をご変更いただきますようお願いいたします。

Yahooメール|ヘルプ

Gmail|ヘルプ

 

②キャリアメールをご利用の場合

スマートフォンのキャリアメールの場合、ドメイン指定受信設定によってメールが届かない可能性がございます。お手数ですが、スマートフォンの設定をご確認いただき、設定をご変更いただきますようお願いいたします。

docomo|受信リスト/拒否リスト設定方法

au|受信リスト設定

SoftBank|受信許可リスト設定

 

③メールアドレスを間違って登録している場合

③メールアドレスを間違えて登録している可能性がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。